(有)京都共済サービス「グループ保険」ご案内サイト
〔制定2025年3月1日〕
有限会社 京都共済サービス
有限会社京都共済サービスは、保険代理店として各種関係法令およびその精神を遵守し、「保険業務におけるお客様
本位の業務運営」を実現するために以下の基本方針を定めます。
1.お客様にとって最善、最適となる保険提案
保険代理店として、ニーズや意向を踏まえ、保険業法を遵守した募集活動に努め、最善、最適となる保険提案ができるよう努めてまいります。
2.教育・研修体制の構築
当社では保険募集人に対して損害保険一般資格(基礎単位および全商品単位)以上の取得を求めます。また、保険会社指定の研修受講など、年間プログラムを通じて社員の育成を進めてまいります。
3.利益相反の適切な管理
当社はお客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握し、適切に管理・対応をするよう努めます。
4.態勢整備と定期的な確認・監査体制の整備
お客様本位の業務運営のための態勢整備を目指し、当社においては、正しい保険知識の習得が社員の質と品質の向上に繋がると考え、社内で重要業績評価指標(KPI)を設定します。
【 KPI:重要業績成果指標 】(2025年度設定)
●保険会社指定の研修受講(年2回以上)
(2024年度実績 6回実施)
●全保険募集従事者の損害保険一般資格取得(基礎単位および全商品単位)
保険募集従事者の損害保険一般資格取得(基礎単位および全商品単位)
●(日本損害保険協会)損害保険プランナー資格保有1名以上
(2024年度 2名保有)
グループ保険制度
(明治安田生命、明治安田損保扱い)
(損害保険ジャパン扱い)
年金者連盟会員向け保険
担当者専用ページ
リンク集
(有)京都共済サービス
〒604-0862
京都市中京区烏丸通夷川上ル少将井町229-2
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営業時間/9:00~12:00、13:00~17:00
(土、日、祝日を除きます。)