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保険代理業におけるお客様本位の業務運営方針(FD宣言)

〔制定2025年3月1日〕

有限会社 京都共済サービス


 有限会社京都共済サービスは、保険代理店として各種関係法令およびその精神を遵守し、「保険業務におけるお客様

本位の業務運営」を実現するために以下の基本方針を定めます。


 

 1.お客様にとって最善、最適となる保険提案

  保険代理店として、ニーズや意向を踏まえ、保険業法を遵守した募集活動に努め、最善、最適となる保険提案ができるよう努めてまいります。


 2.教育・研修体制の構築

  当社では保険募集人に対して損害保険一般資格(基礎単位および全商品単位)以上の取得を求めます。また、保険会社指定の研修受講など、年間プログラムを通じて社員の育成を進めてまいります。


 3.利益相反の適切な管理

  当社はお客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握し、適切に管理・対応をするよう努めます。


 4.態勢整備と定期的な確認・監査体制の整備

  お客様本位の業務運営のための態勢整備を目指し、当社においては、正しい保険知識の習得が社員の質と品質の向上に繋がると考え、社内で重要業績評価指標(KPI)を設定します。



【 KPI:重要業績成果指標 】(2025年度設定)

 ●保険会社指定の研修受講(年2回以上)

  (2024年度実績 6回実施)

 ●全保険募集従事者の損害保険一般資格取得(基礎単位および全商品単位)

  保険募集従事者の損害保険一般資格取得(基礎単位および全商品単位)

 ●(日本損害保険協会)損害保険プランナー資格保有1名以上

   (2024年度 2名保有)




年金者連盟会員向け保険

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(有)京都共済サービス

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